SSブログ

浜松産布マスク

Hamamatsu-Mask01.jpg
熊本からの荷物がまだ届かないので、昨日買ったマスクです。
普段はあまりマスクとか売ってない食品系スーパーでマスクを売っていました。
どうも浜松のメーカーが作っていて、よく有るローカルニュースで紹介された物らしいです。
Hamamatsu-Mask02.jpg
スーパー内にある衣料品店には中国製マスクが山ほど売ってますけれど。
あっ! アマゾンで野球ユニフォームメーカーのマスクとして売ってるやつだった。
nice!(0)  コメント(0) 

COOLPIX A100ジャンク [デジカメ]

A100-00.jpg
これぞ真正ジャンク。動作未確認でしたが、電池入れても電源入りませんでした。
散りあえず分解してみようかな。
A100-01.jpg
何処から外せば良いのやら。研究中。
分解動画がありました!
A100-02.jpg
A100には液晶カバーは無いですね。液晶が直に裏に出てます。
電源が入らな理由が判りません。回路が焼けてたら無理だなぁ。
USB接続でも反応がないので電気系が死んでるかも。
nice!(0)  コメント(0) 

山の風景

南は海、北は山、そんな田舎です。
yama01.jpg
山の上にある施設、昔は〇〇ハイツなんて普通の宿泊施設でした。(写真参照)
そこが潰れて新しいオーナーが何処か変だった。もう凄い名前つけちゃって・・・。
確か「銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸」だったか。温泉掘って天然温泉らしい。

yama02.jpg
地図で見ても名前がついてない謎の施設。
と思っていたらいつの間にか名前がある!「桑谷山レーダードーム」らしい。
国土交通省の航空路監視用だそうな。またひとつ謎が解けた(笑)。

以前五井山山頂付近にあった巨大なNTTの電波中継塔は撤去されました。
yama03.jpg
最近は時々パラグライダーが飛行してます。上昇気流に乘れば翔べる!
連休だからって、カメラ持っている時に飛んでいるなんて運が良い。

yama04.jpg
電波中継塔は北西の山に。

三谷の弘法大師像の絵が欲しいけど遠いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

SHARP MA-1050 不織布マスク

MA-1050-01.jpg
日曜の朝から佐川急便が。SHARPさん追跡番号書いておいてくださいよ。
送付メールも午前零時に送信してるし・・・。
MA-1050-02.jpg
おっ!シリアルナンバーが入ってる!
nice!(0)  コメント(0) 

COOLPIX マクロモード [デジカメ]

COOLPIXにはマクロモードという設定があります。
モードダイヤルには無くマルチセレクターだけで設定できます。
macro02.jpgmacro01.jpg
接写ができます。モデルはデスソースに付属のキーホルダーさんです。
macro04.jpg
某銀行のキャッシュディスペンサーご利用明細の裏側にある細かい「ご案内」。
nice!(0)  コメント(0) 

Intel Display Driver

Windows Updateで更新されました。
Intel-Display.jpg
何が変わったかなんて何処に書いてあるのだろう?
2020年6月30日更新だと?「公開日: 2020年08月24日」もあるなぁ。
Intel HD Graphicsは使わない設定にしてあるのですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

AEONのマスク

「トップバリュ ブラの工場で作った レースマスク」
AEON-mask01.jpg
AEON-mask02.jpg
本日発売のレースのマスク。これ付けて外歩くのは無理!
イオンなのに中国製じゃない!

「トップバリュ Shirt Mask(シャツマスク)」
AEON-mask03.jpg
AEON-mask04.jpg
おっさんでも安心して付けられるシャツマスク。
普通に中国製。

AEON-mask05.jpg
そして新作ではないけどお葬式でも安心の黒マスク?!
nice!(0)  コメント(0) 

ヤフオク!トラブル

S7000B-00.jpg
「動作未確認済み」という怪しげな文言が付与されたS7000ブラックを落札したのです。発送期間が過ぎても取引ナビに発送連絡が無かったため、取引メッセージで出品者にメッセージを送ったところ、欠品が生じて送れないとのこと。出品されているのはS7000本体のみですから、それ自体が失われた事になります。もし異常が発生しているなら送付期限内に連絡しますよね。そしてかんたん決済は「受け取りメッセージを送らなければ支払われない」と思っていたのが間違いでした。かんたん決済って期限が来たら自動的に払っちゃうシステムのようです。そこで出品者にオークションのキャンセルを申し込んだのですが梨の礫。「これ最初から詐欺じゃないのか!」と思いましたよ。ただかんたん決済の自動支払期限が近くなると「受け取りメッセージが送れません」ボタンが表示され、これを押せば運営側がチェックして処理してくれるようです。今回のオークションの支払いは運営がキャンセルしてくれました。うん、勉強になったなぁ。
YahooOku02.jpg
まずこの画面になったので、運営にトラブルの連絡を入れたのですが「落札者側からキャンセルはできない。当事者間で解決してくれ」とのメールが来ました。3日ほどで緊急事態なボタンが出るのですけどね。
出品者には最後にメッセージで「オークションがキャンセルされない場合は詐欺として処理します」と伝えてあります。
YahooOku03.jpg
オークション強制終了。
nice!(0)  コメント(0) 

【第21回ご当選のお知らせ】シャープ マスク

申し込んだのはいつ頃だったんだろうか。
もう第21回かよ。やっと順番が回ってきたらしい。
ミズノのマスクカバーは当たらなかったなぁ。
MA-1050-h.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

COOLPIX S9300赤2号 [デジカメ]

S9300R2-01.jpg
フラッシュ強すぎないか。
S9300R2-02.jpg
閃光禁止で立てました。
S9300R2-03.jpg
背面から。充電が半分以下になってる。
今回、本体と充電池のみ、マルチセレクターがたまに不機嫌って仕様でした。
S9300R2-04.jpg
付属の純正充電池は充電に回して、互換バッテリーでテスト。
S9300R2-06.jpg
恒例作業。充電池が減ってるとアップデート作業がキャンセルされます。
S9300R2-07.jpg
1号と2号。次はV3か?
S9300R2-08.jpg
S9300R2-09.jpgS9300R2-10.jpgS9300R2-11.jpg
他の艦を写せって?カメラのテストなんです。
nice!(0)  コメント(0)