SSブログ

Antimalware Service Executable

削除できないの?
Antimalware Service Executable01.jpg
常に上位でHDDを削り続けるので動作が重すぎ。
Antimalware Service Executable02.jpg
働かないように設定してるのに。
Antimalware Service Executable03.jpg
最上位特権にすると100%で攻撃されます。z400はパワー無いんだよ。
Antimalware Service Executable04.jpg
この無効化も効かぬ。
このあと再起動後に手動でリアルタイム保護をoffにしたら止まったっぽい。
と思わせておいて復帰してる。悪霊か!
nice!(0)  コメント(0) 

GWカレー

GWCurry.jpg
ゴールデンウィークの定番といえばカレー。
4月末なカレーを。
鶏軟骨入れたけど圧力で行方不明なんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

hp z440 MPU換装資料

XeonV4MPU.jpg
z440で手頃な中古が見つかった時のための資料を作りました。
ヤフオク!で2697V4が10000円で出ていて気になる。
nice!(0)  コメント(0) 

z440弐号機でBlender

kakaijyu.jpg
グラボの比較はまだですが、MPUのコア数で圧勝でした。
nice!(0)  コメント(0) 

HDMIケーブル

探したらHDMIケーブル(通常品)が使用中の1本しかない事実が。
片方がDPやHDMI miniの変換ケーブルならあるのに。
HDMIcable01.jpg
横が16cmほどの箱が届きました。80サイズのダンボールに入って。無駄。
HDMIcable02.jpg
中身はトグロを巻いていました。5本組です。
HDMIcable03.jpg
1.8mのHDMIケーブル(高耐久編組ナイロン)です。
PCが五台、ワイドディスプレイも五台あるのですが接続は複雑です。
実はz440弐号機のDP出力が映らなかったのです。HDMIで試す予定。
なお、五本必要だったのではなく送料無料になる金額に良かったので。
ちなみに一昨日2113円だったのです。現在3359円。セール中だったのかぁ。
z440-2-Display01.jpg
HDMI接続は無事認識され表示されました。
nice!(0)  コメント(0) 

水晶玉

CrystalBall.jpg
ネタがない。そこで取り出しましたのは水晶球。
その昔、香港の空港のお土産売り場で購入しました。
天然なのか人口なのかは不明。直径8cmほど。
妖しい占いには使えるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

黒闇天マントラ

黒闇天真言.jpg
大暗黒天ではありません。吉祥天の妹の黒闇天です。
梵名[Kālarātri]で、災いをもたらす神って・・・。
密教の真言は見つけられなかったのでMantraです。
nice!(0)  コメント(0) 

乾闥婆天真言

乾闥婆天真言.jpg
梵名[gandharva]はインドラに仕える半神半獣の奏楽神団だそうです。
緊那羅天と同業でしょうか。
そして真言ネタ切れました。
nice!(0)  コメント(0) 

Windows10シャットダウン

z420デバイスマネージャー.jpg
Windows10をクリーンインストールすると、z420のデバイス
マネージャーで2つ未登録が出るのです。
PCIシリアルポートとSASコントローラなのですが・・・。
このドライバはWindows10では処理できなくて、調査した所
hpからドライバをダウンロードする必要があります。
2つのファイルを落として実行すると大量の処理がされて
インテルのアプリが2つ登録されました。
どうも参考にした情報が良くなく古かった模様です。
その後、z420がシャットダウンしても電源が切れなくなりました。
アプリをアンインストールしても原因はどれかのドライバーのようで
アンインストール出来ないのです。
そこでまた調査してシャットダウンの設定でなんとかなりそうな。
シャットダウン設定.jpg
このシャットダウン設定の通常グレーになっている部分を強制表示させ
使用しないように設定するとシャットダウンが出来るようになりました。
高速スタートアップって処理されてるよね?
シャットダウン時にやたらHDDアクセスするから怪しい。
なんせ設定変更後の終了処理の早いこと。
更に以前のHDD破壊がその処理中に起こっていたようですし。

・正しい対処法
PCIシリアルポートはIntel AMTドライバが必要で、SP74499で解消します。
SASはインテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーで対応ですので
SP98397で対処できるようです。
nice!(0)  コメント(0) 

青面金剛真言

大青面金剛大陀羅尼は紹介しているのに青面金剛真言はまだでした。
青面金剛真言.jpg
真言で笑っているのは地蔵菩薩と青面金剛くらいでしょうか。
陀羅尼だと有ったりしますが。
nice!(0)  コメント(0)