SSブログ

ヤフオク!トラブル

S7000B-00.jpg
「動作未確認済み」という怪しげな文言が付与されたS7000ブラックを落札したのです。発送期間が過ぎても取引ナビに発送連絡が無かったため、取引メッセージで出品者にメッセージを送ったところ、欠品が生じて送れないとのこと。出品されているのはS7000本体のみですから、それ自体が失われた事になります。もし異常が発生しているなら送付期限内に連絡しますよね。そしてかんたん決済は「受け取りメッセージを送らなければ支払われない」と思っていたのが間違いでした。かんたん決済って期限が来たら自動的に払っちゃうシステムのようです。そこで出品者にオークションのキャンセルを申し込んだのですが梨の礫。「これ最初から詐欺じゃないのか!」と思いましたよ。ただかんたん決済の自動支払期限が近くなると「受け取りメッセージが送れません」ボタンが表示され、これを押せば運営側がチェックして処理してくれるようです。今回のオークションの支払いは運営がキャンセルしてくれました。うん、勉強になったなぁ。
YahooOku02.jpg
まずこの画面になったので、運営にトラブルの連絡を入れたのですが「落札者側からキャンセルはできない。当事者間で解決してくれ」とのメールが来ました。3日ほどで緊急事態なボタンが出るのですけどね。
出品者には最後にメッセージで「オークションがキャンセルされない場合は詐欺として処理します」と伝えてあります。
YahooOku03.jpg
オークション強制終了。
nice!(0)  コメント(0) 

【第21回ご当選のお知らせ】シャープ マスク

申し込んだのはいつ頃だったんだろうか。
もう第21回かよ。やっと順番が回ってきたらしい。
ミズノのマスクカバーは当たらなかったなぁ。
MA-1050-h.jpg
nice!(0)  コメント(0)