SSブログ

WAINLUX K8 その2

このレーザー彫刻機、すごく便利です。
WAINLUX_K8-17.jpg
普通この手の機械はレーザーと対象の位置関係が重要です。
つまり位置合わせが面倒なのです。
上のように並べた5枚のネームプレートにそれぞれ違った
種子を彫刻するなんて普通はやりません。1つづつが基本。
WAINLUX_K8-18.jpg
五大明王の種字も問題なく一気に彫刻できました。
その昔、就職して最初にやった仕事がボール紙をカッティング
できる紙器専用CADシステムだったのです。うん、面倒なんです。
このWAINLUX K8はその面倒な点が省けます。素人には良い
作りになってます。まぁその分位値の精度は下がりますが。

WAINLUX_K8-19.jpg
ダイソーでコルクコースターを買ってきました。
後で調べたらネットに大量に買ったとしても安くなかった。
DAISO恐るべし。
WAINLUX_K8-20.jpg
90mm✕90mmです。
WAINLUX_K8-21.jpg
アークコースター!
黒い部分に触れると指が黒く・・・。
WAINLUX_K8-22.jpg
この配置は手動だと死にそうなので画像です。
WAINLUX_K8-23.jpg
コルクだとテンポ3000は焼け過ぎかな。慈救咒です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。