SSブログ

Sparky 4.6.1 [Linux]

4.6と4.6.1って見た目変わっているのはkernelくらいなんですよ。
Calamaresの不具合なんて仮想マシンじゃ影響無さそうだし。
まぁ、grubで UUIDが間違っているのはKonaLinuxで起動に凄く待たされる
原因だったのですが。もう直ってるし。それはfstabの方だった(汗)。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_16_17_55.jpg
取り敢えず上書きインストール。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_16_21_43.jpg
見た目は一切変わってないですよね。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_16_42_56.jpg
普通に見え範囲で変化は無さそうですね。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_16_56_02.jpg
結局fstabのswapは未登録かぁ。grubのUUIDは正しくセットされてました。
パスワードの脆弱性はどうやって調べるのだろう。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_17_07_01.jpg
仮想マシンのLinuxから隣のPCのSambaがアクセスできるのでコピーは
楽になりました。それでLibreOffice Writerが起動画面だけ出して
立ち上がらないのはフォントのせい?あぁ!ネットの先にバッファファイルが
作れないから起動出来ないのか。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_17_12_03.jpg
odtファイルをローカルにコピーすれば起動します。
KonaLinux 4.0 Pro とSparky 4.6.1で僅かに表示に違いが出るのは
何のせいだろう。
VirtualBox_Sparky46_09_07_2017_17_15_24.jpg

antergos-17.7-x86_64.isoが公開されてますね。修正できたかな。
ダウンロード中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0