SSブログ

Manjaro Linux Xfce-16.06 非公式日本語ISO [Linux]

昨日公開されたrago1975さんの日本語版です。今回から非公式って
入れるらしいです。まぁManjaroの日本語化はrago1975さんが頑張って
くださっているお陰ですので。
そう言えば私が知っている範囲で、熊本地震の被災者と思われる方でLinuxの
isoファイルを配布されている方は3人いらっしゃいますが、一人だけ全く情報が
ありません。どうされているか心配です。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_16_06.jpg
言語設定は指定しましょう。英語指定だとLive起動も英語です。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_17_26.jpg
画面が800×600になってしまうのは仕様です。仮想マシンだけなのかなぁ。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_18_24.jpg
解像度は変更します。しっかり日本語でLive動作します。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_23_36.jpg
インストーラも当然最初から日本語が選択されています。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_27_08.jpg
もちろんベルリンに住んでいたりはしません。まぁ仕様ですね。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_30_49.jpg
インストール中。よく見るとインストーラが新しくなってるような気が。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_35_22.jpg
完了。再起動しますがDVDを自動で抜いてくれたりはしません。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_37_08.jpg
そしてログイン不可。どうしてこうなった?まぁ、パスワードの
大文字小文字が反転しているようですが・・・。CapsLock入ってないのに。
どうもキャプチャ撮りまくりの影響で、仮想マシンのCapsLock管理が
狂っていた模様。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_40_51.jpg
そして再び800×600で起動します。何故?(もちろん仕様です)
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_46_22.jpg
Fcitx-Mozcが入ってます。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_49_13.jpg
更新多いです。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_16_50_31.jpg
そう6/25にリポジトリ更新入っていましたねぇ。それに16.06.1じゃないから。
300MBが重い。何処のサーバに繫がっているのやら。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_17_10_20.jpg
もう10分以上「残り約2分」なんです。予想時間って・・・。
その後40分経過したけど「残り約2分」です。これベルリンから?
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_18_10_00.jpg
完了しました。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_18_12_41.jpg
そして再起動すれば再び画面が800×600に。
VirtualBox_Manjaro1606J_26_06_2016_18_15_53.jpg
16.06.1にはなりませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0