SSブログ

KLUE 2.0 Jack 更新 [Linux]

> klue-2.0-jack_x86_64.iso 2016-06-26 00:26
しまった。チェックが遅れた。変わったのは壁紙・・・、だけじゃない。
pkgadd.shが調整された?言語サポートの動きも違う。
VirtualBox_KLUE2Jack_26_06_2016_09_56_28.jpg
木星が消滅して「さよならジュピター」状態ですが、仮想マシンなので
起動音楽は解りません。実機の方も再インストールすべきか?
インストーラはやはり調整されていますね。
VirtualBox_KLUE2Jack_26_06_2016_09_37_26.jpg
Live状態にせず、直接インストールした場合の画面です。
まぁ、普通はどう変わったかなんて気にならないでしょうが、
アホのようにインストールを繰り返した私は気が付きました。
VirtualBox_KLUE2test_26_06_2016_10_03_25.jpg
これが前の版のインストール画面です。ちなみにインストーラウィンドウの
サイズは変わってないようです。
VirtualBox_KLUE2test_26_06_2016_10_13_49.jpg
ちなみに仮想マシンで実行した場合、以前のインストーラはインストール終了時の
再起動がこの画面で停止します。しかし最新版では、例の「ENTER」を押してね
メッセージが出て、押せば再起動してくれます。
これはUbuntu16.04が失敗しているので対処したのだと思われます。
VirtualBox_KLUE2Jack_26_06_2016_21_46_45.jpg
なるほど、通行人さんの仰るように、Dockに登録されているブラウザが
変わってますね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

通行人

大きな違いは下のDockのWeb-browserをクリックしてみるとわかります。
前はfirefox esr(ver38)が起動しましたがサポート切れの影響でしょうね。

いつのまにかコメント欄復活(笑い)
by 通行人 (2016-06-26 20:38) 

通行人

palemoonはfirefox-esrと同じくらいの軽さで代替としてはちょうどいいです。
youtube再生も安定しています。

ところで話は変わりますが実機にインストールしてみてください
壁紙にフィットしたスタンダード・ナンバーが流れますよ
by 通行人 (2016-06-26 22:58) 

azahuse

そうなんですか。やはり実機インストールしないといけませんね。
しっかり起動音楽も変わっているのですね。
by azahuse (2016-06-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0