SSブログ

z420 ジャンク2号

z420-3-01.jpg
欲しかったz420の電源より安かったので落札しました。
z420-3-02.jpg
ジャンクでメモリー・グラボ・HDD・DVDドライブなしです。
z420-3-03.jpg
メモリとグラボ(K2000)とHDDを繋いで起動してみました。
付いているのE5-1603かぁ。メモリはスロット8が接触不良だったようで
きちんとハメたら8GB認識しました。
しかしここからが苦難の始まり、どうもsATA関係がおかしい。
スロットによりHDDを認識したりしなかったり。Windows10導入済みの
z420のHDDを繋いでも認識しなかったり、起動してもブルースクリーンが。
Windows11のHDDも同じ。仕方がないのでHDDを初期化でWindows10を
インストールしたら無事起動しました。ところがWindowsUpdateを実行
すると再び死亡。回復不能。ジャンク理由はsATAだったのか!
やはり部品取り用かも。
ジャンクなz420(1号)に電源を移せばあちらは正常に起動するはず。
下の1円開始シリーズは前期型でこちらは後期型だったんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。