SSブログ

ubuntuアップデート無限地獄 [Linux]

Ubuntu 22.04.2 LTS を使っているのですがソフトウェアの更新が異常です。
5.15と5.17と5.19の更新が掛かり終わりません。強制的に再起動したら
カーネル Linux6.1.0-1015-oemだと?!
update01.jpg
別PC(z420)で初回。5.19.0-43から46へ更新されます。
update02.jpg
カーネル更新の後始末な2回目。
update03.jpg
通常は再起動で終わります。
update04.jpg
もう一台に何が起こった?
update05.jpg
再インストールしかないかな?
グラボのドライバが対応してないからVGAで辛い。
再インストールしようとしたらUSBメモリーから起動しない・・・。
認識はしてます。USBメモリを再構成してやり直し。
パーティションをGPTにしてUEFIシステムにすれば起動できるかな?
以前は普通にMBRで起動できたのに。やはり起動メニューにでない!
BIOSでUSB接続のブートが無効化されていた・・・。誰がした?
update06.jpg
無事再インストール、環境設定等完了。
update07.jpg
スクリプトのランチャーも設置。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。