SSブログ

z420マザーボード

z420-MB01.jpg
ヤフオク!でz420のMBが1円スタートだったので思わず2000円ほどべットしちゃいました。結局誰も入札しなかっただと!やはり動作未確認のMBはヤバいか。
うちのz420はSATA3の6GB/sが死んでるから何とかしたかったのです。でもよく考えたらXeonのV2を載せられるのは後期型のみ。前期型のマザーだと使えないじゃないか!いやいや、電源無しでMBかCPUが死んでる前期モデルのジャンクz420があるじゃないか!
明日現物が到着してから考えよう。しかしhp z400の電源ってz420に乗らないかな。hp xw4600を引退させたので電源が使えます。wx4600とz400の電源は同型、z420は出力が増えてる。z440の電源は形が違うし。hpのマザーボード電源コネクタは特殊形状で一般の電源は繋がらないのです。

現物が到着したので確認しましたが、これ新品なんじゃ?
そもそも中古にCPUソケットのカバーって付いてないよね。
IOパネルは無いんだよなぁ。貼られているラベルから前期モデルっぽい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。