SSブログ

なろう新着チェックマシン交代 [Linux]

これまで hp xw4600 WorkstationというCore 2 DuoなPC(WindowsXp仕様)に
Linuxを入れて、小説家になろうの新規投稿を監視していました。
流石に古くなり電源ファン辺りが煩くなってきたので遊んでいるPCに交代させました。

ubuntu-gimp-01.jpg

こちらは hp ProDesk 600 G1 SFF でi5-4590のPCです。
Windows10は入ってます。流石に低音で煩わせたりしません。
z420とsambaで接続しようと思ったのですが上手くいきません。
書き込みがエラーになります。設定面倒だな。

samba01.jpg
どうも設定ファイル内容に変更があるようで調整して
Linux同士は相互に共有できるようになりました。
Windowsの相手はまだ遠い。

samba02.jpg
Windows10のエクスプローラから端末名指定でアクセスはできました。

samba03.jpg
その後はリストに並ぶように。

samba04.jpg
再起動すると残像が残ります。残すはLinux側からのMSネットワークアクセス。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。