SSブログ

COOLPIX S8000 & S9300 [デジカメ]

S8000-00.jpg
S8000とS9300の箱入りフルセットただし動作不可だそうです。
S8000-01.jpg
S8000はCCDです。
S8000-02.jpg
動くなぁ。異常がないか確認中。
S8000-03.jpg
フラッシュが自動で上がりきらないエラーが出る事があるくらいで撮影できます。
S8000-04.jpg
S8000でS9300を撮影しPCに転送してチェック。問題ありませんでした。

S9300-j01.jpg
こちらはS9300(上にも写真あるけど)。電源は入って動作しますがシャッターが切れません。
マルチセレクターのジョグダイヤルが不安定ですね。これは分解だ!
S9300-j02.jpg
とりあえずアップデート。
S9300-j03.jpg
自動オフにならない機種だっけ。
異常の原因判明。フラッシュが上がらないんだ。オートモードにしてフラッシュオフ設定にしたら撮影できました。
S9300-j04.jpg
撮影モードに拠りますが、このフラッシュが出てくるタイプのCOOLPIXは必要なくてもフラッシュが使える状態でないと撮影できないのです。フラッシュが出ない原因を調べる必要がありますね。
S9300-j05.jpg
前面カバーが外れません・・・。ズームも死んでいる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。