SSブログ

五井山の謎の木

Goisan01.JPG
この季節、五井山は針葉樹の緑と広葉樹の赤茶けた色が混ざり合っているのですが、一箇所だけ黄色いのです。それも見事に黄色。前から気にはなっていたのですがS9300の光学18倍ズームでは何らかの木が生えているらしい事しか判りませんでした。はい、肉眼と判断が変わらないのです。午後からP510持って観察へ。
ふぅ、今日の歩行数3万4千歩。それも山道・・・。画像は後ほど。

Goisan02.JPG
国坂街道をひたすら登って、ここが木か見える最終地点。
Goisan03.JPG
色から見当は付いていましたが銀杏の大きな木が1本だけ生えてました。
普通の銀杏なら多少は生えているのですが殆ど目立たないのですよねぇ。
Goisan04.JPG
国坂峠手前の三河湾スカイライン入り口。昔は有料だったのですが現在無料です。
Goisan05.JPG
峠を越えたら豊川市です。
Goisan06.JPG
別に用事はないので引き返します。
Goisan07.JPG
途中で道を東に行けば何時ものとよおか湖です。夕暮れ時。
Goisan08.JPG
夕日が綺麗でした。
Goisan09.JPG
良い空だぁ。
Goisan10.JPG
夕暮れ時のとよおか湖公園でした。
Goisan11.JPG
オマケに夕日。
GPSmap03.jpg
P510でのGPSマップ。山の中は電波の届かない場所かそこそこありました。
地図で国坂峠ととよおか湖の間に白山神社奥院って有るのですが地図には道がありません。
Goisan12.JPG
通った時に気になったので撮影しておきました。この道上がるのね。秘境です。

Manpo231.jpg
今日も記録しておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。