SSブログ

GPSログ [デジカメ]

S9300初号機のGPSが不調なのでS9300Red3(四号機)でショートコースのログを取ってみました。
GPSmap01.jpg
ViewNX-iの機能で経路を表示。精度がイマイチだなぁ。
GPSmap02.jpg
Googleマップに表示。

午後から検証のため時々雹や霙が叩きつけられる中、S9300Black(ニ号機)を持参して同じコースを回ってみました。GPSログ保存でマルチセレクターが滑った!そうジョグダイアル不安定な個体だったぁ。ログは消去されました(泣)。GPSの電波状態が良い時にログ取得開始にしないと一切保存されないようですね。
夕方S9300Red2(三号機)でチェックしようとしましたがGPSのレベルが上がらず諦めました。電波が雪雲に弱いのかな?
S9300以外にもP510にGPS機能があります。P530にはありません。スマホでやれって事らしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。