SSブログ

S6200分解 [デジカメ]

S6200ブルーを分解してみました。
S6200B-05.jpg
これ以上バラすと元に戻せなくなりそうな。どうやって修理するのやら。

分解して思ったのですが、中古デジカメで時々液晶に微小なゴミが入っているなんて表記されていることがありますが、液晶内部にゴミなんて入ったら表示できないし、そもそも液晶が壊れてる。デジカメのバックカバー(液晶の有る方)には液晶保護シールド(透明な板)が付いてます。このシールドと液晶の間にゴミが入るのです。分解掃除すれば綺麗になります。だから液晶表面のギズや汚れなんて基本無いのです。バックカバーを新品に変えれば表面の傷や汚れはさようならです。部品として売ってないのですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。