SSブログ

PCLinuxOS 2017.06.20 KDE5 [Linux]

急ごしらえで日付が明後日のisoが公開されています。
ダウンロードが終わる前に日が変わりそうですね。オランダは遠い。
ftp.jaist.ac.jp にミラーが来たので別マシンでダウンロードを
はじめましたが・・・、普段ならもう少し速いのにオランダと変わらない。
段々両鯖とも高速化してきている。時間的に帯域負荷が減ってきたか。
オランダ完了。前のisoより90MBほど大きいのですけれど。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_00_38_06.jpg
起動。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_00_40_35.jpg
Live起動。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_00_42_18.jpg
kernelが更新されてる。違いが出るなら日本語化以降と予想。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_00_54_08.jpg
更新パッケージ無しで日本語化。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_01_01_56.jpg
日本語化完了。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_01_03_35.jpg
変わったのは日本語入力関係っぽい。エラー発生で修正処理がされました。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_01_05_12.jpg
パッケージ不足等は変わってません。前の版はVMwareで実行したけれど
問題でなかったよねぇ。環境依存なのか。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_01_11_46.jpg
Qt5未対応は変わらず。
VirtualBox_PCLinuxOS-KDE_19_06_2017_01_17_13.jpg
ファイルがないだけなのですが、エラーメッセージが化けてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0