SSブログ

Eclipse IDE [Linux]

KonaLinux 4.0 Proのメニュー「プログラミング」にはEclipse IDEのインストール
という項目があります。ちょっと見てみようかとクリックしたところ
デスクトップ1_001.jpg
インストールメニューが起動します。これ全部入れたら大きすぎるから
こんな仕様になっているのでしょうか。c/c++を選んでインストールしました。
eclipseを起動すると英語版です。きっと日本語化する方法があるに違いないと
思いググったら見つかりました。目的物をダウンロードして紹介ページの
指示に従うとエラーになって起動しません。日本語化セットに中にあるドキュメント
より正しい手順で設定すれば、日本語で起動するようになりました。
紹介ページは手段が古かった模様です。
デスクトップ1_002.jpg
さて使い方を学習せねば。
デスクトップ1_003.jpg
基本的なところはそう変わらないか。
そういえば、実行ファイル「eclipse」がメニューに登録されません。
自分で設定するのかな。コマンドオプションがあるからコマンドラインから?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0