SSブログ

Parabola GNU/Linux-Libre MATE 2017.05.28 [Linux]

いくらなんでも短周期過ぎ。とっても不味い何かが有ったのでしょうか。
VirtualBox_Parabola_29_05_2017_10_57_23.jpg
世界中からクレームが入ったのか、MATE版の壁紙復活。
インストーラも付けて欲しかった。
VirtualBox_Parabola_29_05_2017_12_02_55.jpg
なんとかGrubまでは行った模様。
VirtualBox_Parabola_29_05_2017_12_04_41.jpg
コンソールまで起動したけれど、言語設定失敗してる?
うはぁ、ミラー設定失敗しているのかPacmanがエラーの塊に。
どうもインターネットに繋がっていない様子。何処が悪いんだろう。
dhcpcd.serviceが起動してないだけでした。
日本語フォント入れたのに文字化けが直らない。
そしてデスクトップのインストール說明がインストーラ使えって・・・。
xorg-server-utilsが見つかりません。Xwindowすら起動できぬか。
文字化けのせいでこれ以上無理。 < 英語に設定しろ。

> 1.2.2 MATE desktop ISO
> Current Release: 2016.11.03
公式HPが何故か元に戻っているのですけれど?
parabola-mate-2017.05.28-dual.isoをどうしたものか・・・。
とりあえず旧isoのCLIインストーラで再インストール中。
再起動したらgrubのプロンプト・・・。ファイルシステム不明だと。
先程コピーしていたよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0