SSブログ

konalinux 4.0 jack(5/2版) [Linux]

早速再インストールしました。時間帯悪くって時間掛かりましたが。
デスクトップ1_001.jpg
予告通りsupercolliderとrakarrackが追加されてます。
デスクトップ1_002.jpg
SuperColliderって「音響合成用プログラミング環境および言語」なんですね。
普通の開発環境かと思ってましたよ。一体どう使うんだろう。
デスクトップ1_003.jpg
Rakarrackはギターエフェクターだそうです。もはやどう使うのか
想像できないような。
Samba設定して、ブラウザをJack sinkに設定したり、音楽再生で
耳を澄ませたり再インストールは忙しいです。動画も再生せねば。
VLCメディアプレイヤーでJACKオーディオ出力に設定しても音声が
出ません。オーディオデバイスメニューでJack sinkにすれば音が出ます。
前はjackで再生できたのにな。
mpv Media PlayerもJack sinkにしないと再生が始まりません。
KODIって終了しようとExitすると固まる時があるよねぇ。
原因判明、PulseAudio音量調整ウィンドウを表示したままJackに
出力可能な音声再生を行うとPulseが悪さをする模様。
今回はVivaldiで最初からAbemaTVを見ることが出来ました。
なつかしアニメチャンネル(強プロテクト時間帯)は無理の模様。

> konalinux-4.0-pro_x86_64.iso 2017-05-03 16:32 3.8G
また更新が入ったようです。
> Kona Linux 4.0 Pro に言語追加
> Scala(スケーラ)と Elixir(エリクサ)を追加しました。
まだ編集カーソルがいるので変わるかも。参考を編集中らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0