SSブログ

MX-16 Beta 1 [Linux]

MX-16のβ版が公開されています。早速試してみます。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_00_51_20.jpg
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_00_53_53.jpg
起動。解像度変更!
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_00_55_04.jpg
インストーラの基本的な部分は変わってないかな。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_00_56_38.jpg
見栄えが良くなってるだけですね。
(まさかこのコメントが問題だったのかな。インストーラの見栄えが
良くなっているだけだと言ったつもりですが。)
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_01_19.jpg
完了です。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_02_28.jpg
ここはテキストベース。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_03_27.jpg
起動画面。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_05_39.jpg
無事立ち上がりました。もちろん最初は解像度変更。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_07_03.jpg
メニューも見栄え向上。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_09_00.jpg
エロいターミナル。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_14_34.jpg
日本語関連パッケージ導入。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_20_16.jpg
Libreの5.2ってボタンアイコン多いよねぇ。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_23_37.jpg
なんて中途半端な。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_24_54.jpg
任務完了。プラグインを入れて有効にしないのは何かあるのでしょうか。
VirtualBox_MX-16_02_11_2016_01_29_21.jpg
搭載アプリ多すぎ。例のアナログ時計も健在。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

維摩 輝煌(いま かがやこう)

 書き込みを拝見させて頂きました。
 私もmx16ベータ版をダウンロードして、ライブ起動でチョコと使ってみた限りでの感想を少し書かせていただきます。

 windowsxpの後継osとして、mx14から使ってきました。
 mx15上で、firefoxでタブを15くらい開いていると、フリーズ状態になってしまい、logoutし直して復帰する事が多かったのですが、ライブ起動で使った限りでは、軽快に動いてくれました。
 「見栄えがよくなっているだけ」では内容に思いましたが、如何でしょうか。

by 維摩 輝煌(いま かがやこう) (2016-11-03 12:41) 

維摩 輝煌(いま かがやこう)

書き込みを拝見させて頂きました。

 windowsxpの後継osとして、mx14から使ってきました。
 mx16ベータ版をダウンロードして、ライブ起動でチョコと使ってみた感想です。
 mx15上で、firefoxでタブを15くらい開いていると、フリーズ状態になってしまい、logoutし直して復帰する事が多かったのですが、ライブ起動で使った限りでは、軽快に動いてくれました。
 「見栄えがよくなっているだけ」では内容に思いましたが、如何でしょうか。
 追伸
 前回、コメントしたのですが、うまくいかなかったようなので2度めにコメントです、重複したらゴメンナサイ。
by 維摩 輝煌(いま かがやこう) (2016-11-03 12:49) 

azahuse

不快に思われたのかもしれませんが、未だβ1版ですし
十分に使い込む時間もありません。ですので表面的な
違いで気がついたことを書いたのですが。
申し訳ないのですが、私はMX-15を常用しておりませんので
詳しい紹介をすることは出来ません。
by azahuse (2016-11-03 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0