SSブログ

Bluestar Linux 2016.06.25 [Linux]

VirtualBox_Bluestar_01_07_2016_06_33_48.jpg
Arch系のBluestar Linuxです。ここのHP何度見てもダウンロード方法が
判らず、distrowatch.comのリンクから確認するしか無かったのです。
やっと判明しました。orz
VirtualBox_Bluestar_01_07_2016_06_39_30.jpg
ぐはっ、テキストベースですかぁ。
user: root pass: admin
user: bslx pass: user
うん、書いてあって良かった。
VirtualBox_Bluestar_01_07_2016_07_09_38.jpg
正常にインストール完了。日本語化もされてます。アプリは多すぎ。
Chromiumは日本語化されてますが、Firefoxは英語のまま。
プラグインを入れる必要があります。Blender・GIMP・Inkscape等は
英語のままですね。LibreOfficeも英語のまま。
iBusは入ってますがそれだけ、デフォルトで日本語変換は入ってません。
というかpacmanでチェックしたらMozcがNot foundになる。Fictxもか?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0