SSブログ

Elive 2.6.14 [Linux]

Elive.jpg

ベルギー産DebianベースでデスクトップがEnlightenmentです。32bitのみ。
Debian 7ベースなのでちょっと古いです。日本語でインストールできますが
翻訳が機械翻訳だと思われ、英語より意味不明になりますので選んではいけません。
インストーラは寄付を欲しがります。インストールモジュールをダウンロードしなければ
実行できませんが、寄付なしにするにはしばらく放置するしかありません。まぁ
放置していれば自動でダウンロードしてくれます。Enlightenmentのメニュー等は
日本語化されますが、それ以外はリポジトリにある範囲だけです。さらにメニューから
選んだコマンドがエラーを起こすことがあります。メニューだとsynapticがエラーになるから
ターミナルから試してみると動作するので、メニュー設定に問題がありそうです。
未だBetaの文字が付いているのは、完成していないのだと思われます。
デスクトップ右上のアレを確認したかったのでインストールしてみましたが、予想通り
12画面あるようです。誰が使うんじゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0