SSブログ

午後の竹島

朝はとよおか湖へ行ったので、午後から竹島へ。
Takeshima157.JPG
曇ってきて風が強くなってます。
Takeshima158.JPG
また餌を巻いている人が。カモメ・鳩・烏が集まり、そこに鳶が入り乱れてます。
Takeshima159.JPG
風がかなり強く人がほとんどいないので八百富神社をお参りします。
元旦に上まで行ったのですが待ち行列が凄くて諦めて下の分社でお参りしてました。
Takeshima160.JPG
八百富神社でお参りした後、久々に島の南側に降りてみました。
Takeshima161.JPG
Takeshima162.JPG
貨物船が何隻か入ってますね。
Takeshima163.JPG
竹島からとよおか湖公園が見えます。当然か・・・。
Takeshima164.JPG
竹島からクラッシクホテルを。雲行きが怪しくなってきた。
Takeshima165.JPG
この後冷たい強風に混ざって雪が降り出して寒かったです。

福種銭.jpg
賽銭箱の近くに福種銭が置かれているのですが、何時も混んでいて貰ったことなかったので初穂料を収めて頂いてきました。
nice!(0)  コメント(0) 

COOLPIX A100 レンズユニット [デジカメ]

A100-l01.jpg
A100-l02.jpg
A100のレンズエラーの原因を探ろうと調査中です。
A100-l03.jpg
A100-l04.jpg
A100-l05.jpg
これまでネジで止められたレンズユニットばかりだったのですが、プラスチック部分でロックされてます。これ力の加え方を間違えると折れますよね。簡単に分解させない気だな。
実はレンズエラー品のA100の内部に妙に細かいチリのようなものが大量に入り込んでいました。どんな環境で使用されていたのか判りませんが可動部分にも入っていると劣化が酷そうです。でも開かないなぁ。
nice!(0)  コメント(0)