SSブログ

Nikon MH-66 [デジカメ]

週末、全国最安値のアマゾンの価格が300円ちょっと上がってました。
そこでリンクされていた中古を一つ。
MH-66-1.jpg
箱入りだった!
MH-66-2.jpg
右からMH-63・MH-65P・MH-66です。これでEN-EL19も外部充電できます。
互換充電器も検討したのですけどね。安いのは充電が終了しても止まらないとか、高いのは安全マージン取り過ぎで満タンになる前に終了するとか、記事を見つけて純正に。

対応バッテリー
 MH-63:EN-EL10
 MH-65:EN-EL12
 MH-66:EN-EL19

ちなみにMH-65Pはコンセントのプラグ内蔵です。63と66は電源ケーブル必須なんです。実は米国Nikonの製品には「MH-65」があり電源ケーブル型です。ヤフオクにも出てます。
どの充電池も同じ電圧3.7Vなのです。違うのは電極の位置です。面倒な。
nice!(0)  コメント(0) 

グンゼ冷感マスク

グンゼさんが出しているマスクの夏向け冷感タイプが届きました。
Gunze03.jpg
1セット2枚組。マスクだけなら送料無料でネコポストしてくれます。

袋の中のマスクは個別にビニール包装されてます。
肌触りは柔らかい。まぁ肌触りが駄目だったらグンゼが潰れてます。
メガネは曇りにくいです。微調整は必要ですが。
鼻をすっぽり入れても顎まで有るので充分な大きさです。
そして中心にボーンがあります。はい、背骨が有るため唇に触れません。
外を歩いても暑くありません。これは良い感じ。
ゴム紐じゃなく伸縮素材そのものなので耳は痛くなりませんでした。
これは「顔に着ける肌着」と言って問題ないでしょう。やるな、グンゼ。

Gunze02.jpg
使用前&使用後。
nice!(0)  コメント(0) 

デジカメケース詰め合わせ [デジカメ]

ストラップが20本セットなら、デジカメケースの詰め合わせが有っても良いじゃないか?
カメラケース.jpg
25個入りでした。実はお値段は新品1個分より安かったのです。

S3300-00.jpg
RICOHのCaplioのケースがNikon COOLPIX S3300にぴったりだったりします。

詰め合わせ第三段に挑戦中で、運が良ければ日曜日が終わる頃に結果が。
未使用SDカード50枚セット(2~16GB)は値段が上がりすぎて無理でした・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

WEBカメラ導入しました

Webカメラ01.jpg
ELECOMの500万画素なんですが思ったより遥かに小さかった。
USBに差し込むだけで自動認識してWebカメラとして機能しました。
ただ、デスクトップPCにはUSBケーブルが短すぎます。延長しないとカメラ位置が・・・。
とりあえず百均の「USB延長ケーブル1m」で延長接続してます。
近所の家電量販店に行ったらケーブル長1mの次が3mだったんです。
そう言えばすっかり忘れていたけどZ24i(ディスプレイ)にUSBハブ付いてたな・・・。

Webカメラ02.jpg
近所の家電量販店で売っていた mini-Bケーブルは、0.5m・1.0m・3.0mなんですよ。1.5mとか1.8mとか2.0mなどは置いてなかったのです。3.0mは余るなぁ。
nice!(0)  コメント(0)