SSブログ

SDカードと万歩計

一昨日買ってきて使ってます。
Mapo01.jpg
近所のK'sデンキへ行ったら安かったので8GBのSDカード4枚と、最近歩いているのでTANITAの万歩計(商品名:億歩計)を買ってきました。SDカードはデジカメたちの中へ。
一昨日歩きすぎて左股関節部分が痛みます。><
なかなか股関節痛が治らず、長距離歩行は無理の模様。
nice!(0)  コメント(0) 

Nikon COOLPIX S6000 [デジカメ]

今回の落札物はS6000です。
S6000.jpg
ACアダプターとUSBケーブル、そしてEN-EL12用充電器MH-65P付きでした。
オマケは2GBのSDカードです。

S6000-2.jpg
初期化してもファームウェアは戻らないと思うけど、落札した全てのデジカメがVer.1.0のままなんですよねぇ。何方もアップデートしないんだろうか?
まず、ファームウェアの更新からですね。

・閑話

このところ通販が多いので運送屋さんの搬送状況が良く判ってきたのですが、今回ダメージが。(笑)
ゆうパックで発送が関東から関西までの間だと愛知の我が家に翌日届きます。この範囲だと朝郵便局に出してくれたら午前中に、午後渡しだと午後配達されます。これ北陸からだと経路が違うので半日遅れます。今回の荷物は午後3時30分に出してくれたので昨日の午後に届くと思っていたのです。ところが昨日の10時半まで郵便追跡サービスに表示されませんでした。表示されない間に不安になったため、送り主さまに問い合わせたところ、コンビニ受付だったようです。コンビニから郵便局までタイミングが悪かったのかかなり掛かったようです。今まで郵便局出しばかりだったので気が付きませんでした。変なところにボトルネックがあった模様です。

・追伸
郵便局で追跡可能な荷物を送付する場合、依頼主が荷受人のメアドを登録すれば案内メールが来るようになったようです。昨日(7/26)から謎な郵便局からのメールが来て驚きました。クロネコメンバーズなら登録メールアドレルに送ってくれるのですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

Skypeアイコン

数日前からタスクバーの通知領域アイコンにSkypeが入っているのです。
うちのPCにはWebカメラ付けてないし、Skypeを設定すらしていません。
MSが勝手に起動してメモリを微妙に消費している模様です。
バックグランドアプリでSkypeをoffにして、タスクマネージャを確認したら
スタートアップが有効になっているじゃないですか。無効にしました。
nice!(0)  コメント(0) 

消えたWindows10 2004 Update

ProDesk600 の更新画面から「Windows 10 Version 2004 の機能」表示が消滅しました。
WinUpdate-x.jpg
他の2台にはまだ残っているのですが。諦めたか!

更に不可解なUpDateが。
DDupdate.jpg
何?この古臭いドライバは?
GFEx01.jpg
うちのGeForceドライバは最新なのに?

・7/21
 Z420の更新からも消えました。Z400だけ残ってるのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

Water mask

Mask04.jpg

夏用冷感マスク。それも濡らして気化熱で冷える奴。夏場に試してみます。
近所(歩いて1分)の衣料品系ディスカウントショップで売っているのですが、どうもTV番組で紹介された品らしく、すぐ売り切れるので開店直後に買ってきました。写真では分かり難いですがグリーンとブルーです。
安売りしているのがバレたら入荷停止だそうです(笑)。HPや広告に値段書いているのにね。

一緒に買ってきた「誘虫ランタン」は役に立つのだろうか?
ランタン01.jpg
つい買ってしまった。稼働テスト中!


CoolMask.jpg
冷感マスク追加しました。左の3つ、水に濡らして使う冷感タオルをそのままマスク型にしただけっぽい。そして付けると唇に妙な刺激が。表面に冷感のための何かが塗布されてるような。刺激に弱い人はよく洗ったほうが良さそう。
nice!(0)  コメント(0) 

ニコンCOOLPIX用オリジナル ポーチ&ストラップ [デジカメ]

ポーチ3.jpg
非売品3個セットを落札しました。デジカメの持ち運びに便利そうです。

ポーチ2.jpg
偶然S8100にぴったりだった中古COOLPIX革ケースとA300専用なのでぴったりな新品のケースも購入。持ち歩くには袋が必須ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

CUP NOODLE 抹茶

CUPNOODLE-M.jpg
ちょっと高めな妖しいカップ麺。食べてみないと判断不能。
(翌日にチェックしたら普通の値段だった・・・。勘違いした模様)
あれ?「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」って今日発売の新作だった!
さっぱりした上品な味わいで・・・。私には向いてない!
もっと危険物なカップヌードル希望。
nice!(0)  コメント(0) 

Windows10 2004

まずはシステムのバックアップを取ってから。
SystemBackup.jpg
Windows2004-2.jpg
さてインストールしてみましょう。18:15 インストール完了。再起動!
Windows2004-3.jpg
自動再起動は一回のみ。そして「こんにちは」がやってきた。
Windows2004-4.jpg
Edgeがうるさい。
Windows2004-5.jpg
左半分になってる。
Windows2004-6.jpg
変更点は何だろう?
Windows2004-7.jpg
更新あります。
Windows2004-8.jpg
タスクマネージャが変わってる。GPU重視か?
IMEが変わってる。
Windows2004-9.jpg
「設定」に新しいIMEの設定項目があります。
しばらく様子見ですね。CortanaがOSから切り離された模様なので、削除できるよね?

7/7現在、未だ残り三台のWindows10 PC達は待機状態です。何時になったら更新可能になるのやら。
nice!(0)  コメント(0)