SSブログ

9日間入院してました

やっと退院できました。通信環境もない病院なんて・・・。

5日から唇と舌の状態がおかしくなり、土日の6日7日で様子見したのですが月曜の8日の朝、顔の左半分が真っ赤に腫れ上がりました。看護師の妹は何なのか予想していた様子ですが、「総合病院で見てもらえ」とのことで市民病院へ。医者に見てもらったら即入院決定でした。帯状疱疹だそうで感染ります。感染症対策された部屋は無いそうで、個室(1日5500円)に投獄となりました。
この個室トイレが付いているだけで普通に病室です。「感染の恐れがあるから外に出るな。看護師はパシリじゃないから買い物はさせるな」って、私一人住まいで面倒を見れくれる家族居ないのですけれど。問題はそんな事じゃないんですけどね。この時期梅雨にも入り高温多湿なんです。でもエアコンが働いてない。2回だけ室温の最低気温が25度になりましたが、普段は室温27度、最高室温は30度、陽の当たらない北の部屋なんですけどね。夜暑苦しくて眠れません。昼間は、部屋の外に広がる業務用のエアコン室外機、給湯システムなどがあり物凄く煩いです。事務や診察室などのあるフロアにはエアコン効いているのですよ。
夜も昼も寝苦しい病室で7日間の予定入院の9日目、やっと退院できました。実は勝手に血液検査や尿検査が追加されて結果、糖尿病が追加された模様です。その検査で退院伸びてやがる。だから個室は高いからと文句言ったのにぃ。えぇ、病室代は健康保険効きません。モロに9日分ぼったくられました。
結局医療費合計約15万円。高かった(泣)。ご近所の皆さん、蒲郡市民病院に入院しないようにしましょう。大部屋は夏でもエアコン無しだそうです。

ちなみに週に3回位お風呂に入れるって看護師さんが言ってたはずなのに全くなし。一度だけ頭を洗ってもらえる日があったようですが、聞いてなかったので手持ちのシャンプーがなく無効に。2週間近く洗えなかった頭が大変なことに。普段毎日洗っていたのに・・・。退院日近くは不機嫌の極みに。
退院後も症状が悪化していたため後遺症が残っていて神経系が駄目です。左顔面と左耳に痛みが残っていてなかなか治りません。10日ほど経ってやっと収まってきた模様です。
退院してそろそろ2週間ですが後遺症が取れません。特に髭を剃ると大変です。顎とか頬が腫れます。痛みも酷いです。ウィルスが残ってるのか思うくらいに。完治するまで後何日?
nice!(0)  コメント(0)