SSブログ

水瓶破壊事件

DSCN0090.jpg
2月20日に庭にある水瓶が破壊されました。19日に中の水を庭に撒いたので前日には異常はありませんでした。20日の朝7時ころ大きな音でプロパンガスボンベの交換があったことが判っていますので、ガス会社に問い合わせてみました。後ほど担当の方から電話を頂いたので「水瓶が壊れていますがなにかご存じないでしょうか?」と問い合わせたところ「水瓶なんて見たこともない。どこにあるのかすら知らない」との事でした。
DSCN0091.jpg
プロパンガズボンベ設置場所から1mちょっとしか離れてないのですけれど。そしてこの会社との契約後に最初にプロパンガスボンベを運んでくれた方に、「ここに水瓶がありますから注意してください」と言っておいたのですが。この水瓶高さが80cmほどあり、厚みも1cmほどで簡単には壊れません。重量物で攻撃しない限り。
実は7年ほど前、以前のプロパンガス会社の配達の方がボンベを当てて壊したことがあったのです。その方は丁寧に対応してくださいました。今の会社は確認に来ることもないようです。静岡の結構大きめな会社ですが、数年前から愛知県東部に進出しています。地元の会社に変えようかと思っています。
水瓶は大きさゆえ結構な値段もしますし、近所ではもう手に入らないから買い替えも無理そうな。
nice!(0)  コメント(0)