SSブログ

FiveSecondsなんとか

FiveSeconds.jpg

以前通販とかでよく見た商品なんですが、大げさだと思っていました。
数年前から踵にタコがが出来て冬場に割れると痛いのですよ。
ドラッグストアとかで似たような商品も見かけていたのですが
買ってみました。
まいったなぁ。はい、良かったんです。踵のタコが粉になって消えた。
お風呂で軽石で擦っていたんですけどねぇ。時間1/4くらいかな。
nice!(0)  コメント(0) 

WesternDigital RED

中古のHDDを四台セットで購入しました。
red4.jpg
red3.jpg
red2.jpg
red1.jpg
さて、どう使おうかと。
nice!(0)  コメント(0) 

KB4551762

Windows10の1909累計更新の三月分なんですが、Z420だけ44%で停止しました。
ディスクアクセスしていないし、マウスポインタは動くけど何も動作させられない。
仕方がないので再起動。再度更新を。
KB4551762.jpg
ダウンロードからやり直しらしい。
KB4551762-2.jpg
不穏な動作が・・・。
KB4551762-3.jpg
結局再試行で正常にアップデートできました。
何が悪かったのやら。
nice!(0)  コメント(0) 

KonaLinux マルチディスプレイ [Linux]

Screenshot from 2020-03-12 08-14-04.jpg
Z420にモニタを2台接続してKonaLinuxを起動したら、ログイン画面にログイン枠が出なくて焦りました。2台目(サブ)のモニタの入力を切り替えたらそちらにありました。複数のPCと複数のモニタがマルチで接続されているためちょっと複雑です。サブモニタは電源が入っていると自動的に認識されるので表示されていなくても(OSではそこまで認識できない)サブの画面にログイン枠とか出るようです。
nice!(0)  コメント(0) 

死亡診断書

警察の検死のために近所の病院が使えなかったようで、小牧の北にある病院まで死亡診断書を受け取りに行ってきました。往復4時間かかりました。
そして警察が検死のためにCTスキャンを行ったため、4万円取られました。検死でこちらの費用負担になるとは思っていませんでした。先に説明しろよ!
nice!(0)  コメント(0) 

水瓶破壊事件

DSCN0090.jpg
2月20日に庭にある水瓶が破壊されました。19日に中の水を庭に撒いたので前日には異常はありませんでした。20日の朝7時ころ大きな音でプロパンガスボンベの交換があったことが判っていますので、ガス会社に問い合わせてみました。後ほど担当の方から電話を頂いたので「水瓶が壊れていますがなにかご存じないでしょうか?」と問い合わせたところ「水瓶なんて見たこともない。どこにあるのかすら知らない」との事でした。
DSCN0091.jpg
プロパンガズボンベ設置場所から1mちょっとしか離れてないのですけれど。そしてこの会社との契約後に最初にプロパンガスボンベを運んでくれた方に、「ここに水瓶がありますから注意してください」と言っておいたのですが。この水瓶高さが80cmほどあり、厚みも1cmほどで簡単には壊れません。重量物で攻撃しない限り。
実は7年ほど前、以前のプロパンガス会社の配達の方がボンベを当てて壊したことがあったのです。その方は丁寧に対応してくださいました。今の会社は確認に来ることもないようです。静岡の結構大きめな会社ですが、数年前から愛知県東部に進出しています。地元の会社に変えようかと思っています。
水瓶は大きさゆえ結構な値段もしますし、近所ではもう手に入らないから買い替えも無理そうな。
nice!(0)  コメント(0)