SSブログ

Mothra

Mothra01.jpg

インドネシア語だとか諸説あるようですがサンスクリットで表現しました。
インドネシア語版を梵字表記しただけですから翻訳じゃないですよ。
nice!(0)  コメント(0) 

Ap梵字悉曇弐式で・・・

以前「梵字悉曇弐式の問い合わせ」というタイトルで 18/05/07のブログに書きましたが、Péter Sisákさんよりグリフ表示に異常があるとの内容が英語で書かれておりました。フォントの追加を行うためその内容を確認したところその文章は「ऋग्वेद」(Rigveda)だったのです。それを何故梵字悉曇で朴筆表示されるのかは不明なのですが、ApDevaSiddham等なら表示できるのです。Ap梵字悉曇弐式は登録されているグリフが少ないですから。朴筆風文字は結構時間が掛かるのです。
Rigveda02.jpg
という事でグリフ追加中です。

Windows7以降でAp梵字悉曇弐式を使用される場合、Windows用フォントで母音[i]を指定すると表示に異常が発生するときにはLinux用を使用してください。どこかでデーヴァナーガリーのフォントラスタライズが変わった模様です。

 LibreOffice Writer_014.jpg
今回追加したグリフ。
・3/16 Ver.2.32を公開しました。
nice!(0)  コメント(0) 

KonaLinuxファイルマネジャー [Linux]

Docky00.jpg
昨日Dockyからファイルマネージャーが無くなっていました。
Docky01.jpg
PCManFMを追加。PCManFMの設定が初期化されているのは何故だろう。
一時的に消されたのかな?
nice!(0)  コメント(0)