SSブログ

東海道新幹線 確認車

毎朝散歩していて稀に新幹線の高架を走る謎の車両を見たことがあります。
最近通過時間を確認できましたが、冬場だと正面のライトとテールランプだけ。
ここ数日明るくなってきたので本体を見ることが出来ました。
Kakuninsya01.JPG
タイミング合わない。ヘッドライトだけか・・・。
Kakuninsya02.JPG
光が足らないからシャッタースピードが。
何時か綺麗に撮影してやる!

Kakuninsya03.JPG
高架の北側は家がないから障害物がない。
Kakuninsya04.JPG
でも高架に近すぎて防音壁が邪魔に。
最適ポイントを探さないと。

Kakuninsya05.JPG
徐々に日の出時間が早くなり写しやすくなりました。

6月13日、もっと凄いものが高架を走ってました。
東海道新幹線の線路を貨物車両が!
確認車の走る10分程前の5時前に荷物を積んだ車両を初めて見ました。
牽引車両と末尾は確認車と同じデザインで3倍ほど長い車両。
豊橋駅の西側で新幹線側に数台置かれていましたねぇ。
(現在はストリートビューでも車両を確認できます)
積んでいた荷物についてはよく見えませんでした。(レールらしい)
カメラは間に合わず・・・。
どうも「東海道新幹線ロングレール輸送用動力車」だそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。