SSブログ

S3500の謎 [デジカメ]

S3500-x01.jpg
草むら(笑)をS3500で撮影。異常っぽくは見えないように思われる。
A300-x01.jpg
付近をA300で撮影。色合いが全然違いました。
S3500-x02.jpg
S3500の映像を拡大。
A300-x02.jpg
A300の映像を同じく拡大。
撮影画像を1ドットを1ドットで表示してますので等倍です。CCDはどちらも有効画素数20Mピクセルです。S3500の画像に微妙なジャギが。まるで解像度が違うような・・・。
あっ、S3500の色合いって「ピクチャーカラー」機能の「ビビッドカラー」と同じだ。ピクチャーカラーを「標準カラー」に設定しているのに画像の色調が変わっているようです。
このS3500は標準カラーで撮影できない不具合があるみたいです。白黒・セピア・クールにはできました。実はA300にはそのピクチャーカラー機能がありません。S3300・S3600にはありますが、S3700とA100にもないですね。S6000・S6200・S6600にはありました。S6900にはありません。何処かのタイミングで廃止された模様です。(S7000・S8100・S8200・S9300にはありません)
妹のS3500ではそのような異常は発生していません。ただ、そのデジカメ Ver.1.0なんですよ。このS3500もアップデート前は標準カラーで表示されていたのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。