SSブログ

WEBカメラ導入しました

Webカメラ01.jpg
ELECOMの500万画素なんですが思ったより遥かに小さかった。
USBに差し込むだけで自動認識してWebカメラとして機能しました。
ただ、デスクトップPCにはUSBケーブルが短すぎます。延長しないとカメラ位置が・・・。
とりあえず百均の「USB延長ケーブル1m」で延長接続してます。
近所の家電量販店に行ったらケーブル長1mの次が3mだったんです。
そう言えばすっかり忘れていたけどZ24i(ディスプレイ)にUSBハブ付いてたな・・・。

Webカメラ02.jpg
近所の家電量販店で売っていた mini-Bケーブルは、0.5m・1.0m・3.0mなんですよ。1.5mとか1.8mとか2.0mなどは置いてなかったのです。3.0mは余るなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。