SSブログ

Nikon COOLPIX S6200 [デジカメ]

今日のデジカメはS6200です。
S6200.jpg
鮮やかな青色が気に入ってジャンクなのに買ってしまいました。
動くかどうかは不明で現在付属バッテリーを充電中です。昨日のMH-65Pが活躍中。

カメラの上に有るのは何かって?
中古のデジカメにストラップが付いてないことがあります。デジカメはストラップ無しだと落としたり危険です。精密機械なので落とすと壊れますよね。そこで中古のストラップを探したところ売ってました。20本単位で。これでストラップも使い放題だぁ。ちなみに新品だと1本400円です。

充電完了。正常に動作しています。ノーチェックだけだった模様です。
S6200-2.jpg
動作しました。電源onでレンズがせり出すのです。offにしないと正面は平面に戻らない。
S6200-3.jpg
やはりフェームウェアはVer.1.0ですね。
そして内部に4GBのSDカードが入っているのを発見。データ入ってるのです。鳩の写真が。
初期化しましょうね。

EN-EL12.jpg
別途購入した安めの純正EN-EL12の新品らしい。フラッシュが強すぎて色が飛んでます。
電池なしのデジカメを落札し損ねたので現在フリー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。