SSブログ

KonaLinux 5.0 Pro [Linux]

やっとLinux用のHDDが届いたのでインストールしてみました。
手動パーティション設定無理。EFI領域ってサイズはどうしたら良いのやら。
仕方がないので全初期化で。あっ、UEFIブートにDebianって出るんだ!
kona5-01.jpg
再起動すればいつものファイルダウンロード。
kona5-02.jpg
これで完了、再起動。
kona5-03.jpg
再起動したら更新だった。
kona5-04.jpg
DebianのFontForgeパッケージは2017年版でちょっと古いようです。
最新版をコンパイルしないとね。
何処から音が出てるのかと思ったら内蔵スピーカーだった。
グラボのドライバを入れないとダメだぁ。

kona5-05.jpg
自動で設定するとこんな状態。

ちょっと後のネタで出てくる新規HDDチェックのためインストールしたHDDを一旦外したのです。再度接続するもUEFIが認識してくれません。どうすれば起動してくれるのか調査中。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。