SSブログ

linux-image-4.15.0-74-generic [Linux]

昨日カーネルが更新されました。
実は昨年の12月の何時頃からかKLUEの起動が不安定だったんです。
Gurbの後Ramディスクを作成しカーネル実行した付近で停止することが多かったのです。それが確実に停止するならLinux再インストールとか調査をするつもりでしたが、その異常が不安定だったのです。正常に起動する場合と、そこで停止する(ディスクアクセスしない)場合の条件が判りませんでした。Grubで古いカーネルを選んだりしてみたのですが立ち上がったり停止したり・・・。まぁ怪しいのはカーネルっぽいのですが。
最新の更新以降異常は発生していない模様です。
システムモニター_038.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。