SSブログ

地蔵菩薩真言

地蔵菩薩真言.jpg
今回は地蔵菩薩真言なんですけれど説明があんまりなんです。
[ha ha ha]部分に「地蔵菩薩の種子を3回唱える」って書いてあるWikipediaがあるのですよ。サンスクリットのマントラに種子なんてある訳ないじゃないですか。だいたい「カカカ」なんて読んでるから説明できないんですよ。正しく「ハハハ」なんですよ。意味も音で聞いた通りなんです。正しい説明文を参考にしましょう。
ちなみに地蔵菩薩滅定業真言は検索すると中国語ばかりです(そりゃ検索した文字が中文だったからorz)。どうもキリスト教の懺悔に近いような。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。