SSブログ

悉曇縦書きLinux [Linux]

LibreOfficeが5.4.1に更新されたので試してみましたが、縦書きは相変わらずです。
火界呪T.odt - LibreOffice Writer_009.jpg
でもこれって・・・、そうだPDF出力してみよう。
火界呪T.pdf_010.jpg
なんと縦ピッチが正常に出力されています。
これってLibreOfficeの画面表示だけが失敗しているような。
印刷テストもしてみましょうかね。(印刷も正常に出来ました。)

デスクトップ1_011.jpg
それではLinux用フォントも縦書き字形変換用lookupを作成しましょうかねぇ。
きっと一日では終わらない、コピーできたら良いのに・・・。
で、この「取り込み」ボタンはどう使うの?
はい、Windows用フォントの縦書き字形変換lookupが取り込めました。
長いことFontForge使っているけどこんな便利な機能があるなんて知らなかったよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。