SSブログ

百舌鳥・古市古墳群

またブログの趣旨とは無関係なネタが・・・。

私が通っていた大学は堺にあり、最寄り駅が中百舌鳥でした。当時大学の寮で生活して
いましたが、普段はバイトで稼いだお金で購入した原付バイク(スポーツタイプ)に乗って
近所を走り回っていました。勿論仁徳天皇陵や周辺の古墳を見に行ったこともあります。
そして卒業後就職して住んだのが藤井寺市青山、最寄りの駅は古市です。こちらも
周辺は古墳だらけです。なんと言っても住んでいたのが青山古墳の隣です。毎日
眺めておりました。どちらも周りは古墳だらけで冥界の入り口です。黄泉比良坂
なんて御近所ですよ。
今回世界文化遺産に登録推進されているエリアは、当に私が十代終盤から二十代を
過ごした生活エリアなんです。なんかとても懐かしくなって・・・、また行くには遠いなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0