SSブログ

Black Lab Linux 8 Beta 3(その2) [Linux]

昨日はGNOME版が上手く動作しなかったのでLXDE版でチェック。
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_08_45_17.jpg
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_08_47_40.jpg
β2が14.04ベースで、β3が16.04ベースなんて無理があるよねぇ。
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_09_01_28.jpg
英語版だとこの謎の画面(内容が空のダイアログ)は出ないのですが、
日本語版だとこれがやたら長いので前回は止めました。これ終わるの?
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_09_24_46.jpg
冗談はよせ!パスは何だ?相変わらず嫌がらせが酷い。
> ユーザー名 custom パスワード 無し
だそうな。そして復帰しても画面は変わらず・・・。
40分ほどそのままなので強制停止、再起動。
英語で再インストール。再起動。画面真っ黒。変わらない。
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_10_47_02.jpg
デスクトップ変えても同じ症状。これはxwindowが死んでるのか?

さて、最後の砦MATE版も試してみましょう。
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_11_55_22.jpg
VirtualBox_BlackLab_28_09_2016_11_58_00.jpg
結果は同じ・・・。orz

こうなったらVMwareだぁ!と、起動したら12.5が出ているだと・・・。
先に更新します。
VMware125.jpg
BlackLab01.jpg
再挑戦!
BlackLab02.jpg
BlackLab03.jpg
さすがに起動した。
BlackLab04.jpg
英語でインストールしても、バーの日付が日本語化されています。ubuntuベース
ですので、いつもの言語処理でフォントや日本語入力がインストールされます。
BlackLab05.jpg
BlackLab06.jpg
リログインすれば日本語化完了。
BlackLab07.jpg
16.04ベースになってます。
BlackLab08.jpg
更新しましょう。
ちなみにVMwareでも日本語インストールを試してみましたが、
やはり同じところで停滞します。取り敢えず日本語インストール禁止。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0