SSブログ

Q4OS 1.6.1 [Linux]

Debian系Q4OSが更新され1.6.1になりました。ひとつ前の版は1.4.12なの
ですが、ちょっと飛ばすのですね。なぜかdistrowatch.comのリンクだと
エラーになるので、公式HPからダウンロードしております。・・・重い。
あぁ、distrowatch.comのリンクが悪いのではなく、混んでいてサーバが
不安定になっているっぽい。
変更点は公式の履歴に記載されております。最大のモノはTrinity R14.0.3の
採用らしいです。デスクトップのどの辺が変わっったのでしょうか。
(「デフォルトの画面がちょっと変わった」と書いてある)
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_09_26_19.jpg
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_09_28_15.jpg
こちらは正しく認識してくれたようです。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_09_30_11.jpg
問題は無さそうです。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_09_35_15.jpg
再起動後に言語パックを取得します。
この後、パッケージのインストールが有るのですが、一番上のfullっぽいのを
選ぶと大量にアプリやら壁紙・アイコンテーマ・フォント・gcc等をダウンロードし、
さらにupdateで500MB超をダウンロードし、upgradeを始めますので、かなり
時間がかかります。なんでパッケージ古いのばかりなの?
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_09_55_08.jpg
そろそろ30分経過。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_09_57_37.jpg
やっと終了し、デスクトップ起動。いきなりソレかぁ。まぁ自動居認識して
くれるので便利なのですが。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_10_01_17.jpg
guest additionsを導入してリログインすると800×600画面になる罠。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_10_04_45.jpg
完了です。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_10_06_38.jpg
専用ブラウザ。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_10_10_06.jpg
Chromeも日本語化されてます。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_10_14_11.jpg
フルセット導入なのでメニューも山盛り。
VirtualBox_Q4OS_28_08_2016_10_18_59.jpg
デフォルトの青いだけの壁ですが、あれでも壁紙らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0